今回のオリンピック、今までで一番楽しめた

“昨日でオリンピックが終わった。
今回のオリンピックは開会式が見れてすごくよかった。
大人になって、なかなか見れてなかったけど、オリンピックは開会式が一番好き。
録画できるテレビ、万歳!
開会式の時は他の予定があって、見れなかったから、録画で満喫した。
録画だったから、気になるところなど戻したり、CM飛ばしたり。

久々に開会式を見て、昔の自分の夢を思い出した。
あ、そうだ、ああやって、海外で活躍したかったんだ。
色んな人たちと出会って、全く違う環境で。
ずっと忘れていたな、と思った。
いまでもまだ間に合えるのかな、と思ってワクワクした。

あと、人生初で陸上競技をかなり見ていた。マラソンも、100mも。
生身で競い合って勝ち負けが分かれる瞬間は感動的だった。
勝ちは勝ちなりに、負けはまけなりに美しかったと思う。
マラソンを見て初めてマラソンに参加してみたいと思った。
検索してみたら、東京マラソンが来年の2月!
陸上は苦手なのに、珍しく挑戦してみようかな、と思った。”http://www.zhongyuan-al.com/

父には本当に感謝の思いです。ありがとう

人間って本当に疲れてくると、能率も落ちてくるとは前から思っています。
気を楽にして、明るく考える事と、楽観的な発想が活きてくるなと最近よく思う事があります。
眠りたいと思ったら、眠ればいい、そして、又何かをすれいい、それだけで、いやな事をずっと考えていたり、何かに書いていたら、それだけで疲れてしまうような気がしますね。

さて、ゲリラ豪雨も過ぎ去ったので、父も大丈夫だと思います。
いつも父には感謝しています。
家においてくれて、ずっと父なりに家族タイプに守ってくれて、本当にいつも、口には出さないけど、ありがとうと思うようになりました。

色々な事があったけど、父も長生きしてほしいと、確かに頭にくることは沢山あったけど、父なりに、家族を考えているのだと思うと、頭が下がる思いですね。

又、頑張って、生きていけばいい、そこだけだと思っています。
まだ、30代ならやり直しなんていくらでもきくと思いますし、何にだってなれます。

スマホを買うなら内部メモリをチェックしろ